ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

2014-04-09から1日間の記事一覧

不毛な練習

練習のやり方を少し考えてみましょう。例として次の配置を点線のラインで出す練習をします。これ、”平たく言えば”撞点は上ですね。では、例えば1タップ上をバンキングくらいの加減で撞いてみる。結果としてスクラッチしたとします、失敗ですね。ツークッショ…

入れを鍛える

入れないと話にならないので入れる練習をするのは当たり前ですね。狙い方には接点法だとかイメージボールだとか色々な方法がありますが、わかりやすく簡易的なのでイメージボールで基本的にやってみましょう。この配置で撞いてポケットできたとします。はじ…

右とか左とか

そういえば説明してなかったので順とか逆とかを説明します。例えばこんな押し球の手球のコースに関して。この的球を入れるには的球の左側に手球を当てますね、そうすると手球は左に走っていきます。こんな球を左振りと言います。逆に手球が右に走るようなと…

タッチ

タッチ球が苦手なC級は多いです。要練習。 SL1〜4対象手球は点線の範囲内で動かして練習色んな撞点で練習タッチ球が苦手なのはイメージボールがクッションと接するので違和感があるだとか色々あると思います。基本的に厚みは慣れてこないとわかりません。変…