ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

2014-04-12から1日間の記事一覧

加減

すこし上達してくるとギュンギュンな押し球やら引き球やらがしたくなってきます。けれども実戦でそんなに使う場面は多くないです。キュー切れも必要ですが、それ以上にコントロールできることが大事です。ロングな引き球ができるよりも、細かいコントロール…

クッションからの出方の変化

クッションからの出方です。右を撞けばクッションから右へ、左を撞けばクッションから左へ出ることは前に説明しましたね。ひねり量が少ない、普通、多いによって1.2.3.のようにクッションからの開き方が変わってきます。クッションからの出方は撞く強さ・手…

定位置9番その一

定番の9番への出し方その一サイドからの出し順振り厚め点線転がしてワンクッション、撞点上実線90°分離させてノークッション、撞点下これくらい厚ければ点線が良いでしょうね。順振り薄め転がしてワンクッション、撞点芯。長クッションにタッチしないように…

もらいひねり

手球の左右を撞くことで左右の回転を与えてクッションからのコースを変化させられます。では、それ以外で手球に左右の回転が乗る条件を考えましょう。例えばこの配置で1番をサイドにストップショットの加減でシュートします。クッションへ垂直に入るのでその…