ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

2014-04-13から1日間の記事一覧

ブレイクキュー品評会3

Poison VXパワーやや無い、コントロール普通。パワーが無い分振り回せてブレイクできるので嫌いじゃない。ジャンプは普通。色彩が派手なので目立つ。Lucasi BIG BULARBK2系、パワーややある、コントロール良し。特筆することが無い、あえてこれを買うことは…

ブレイクキュー品評会2

Adam MB安い、太い、ちょうど良い。悪い点としては中華製なのでネジの精度が良くない。皮タップを樹脂に変えても良いと思う。コントロールは別に良くはないが悪くもない、普通。パワーはある。良いキューなのにアダムの広告が下手なのでMezzのテクノロジー感…

ブレイクキュー品評会1

個人的なブレイクキューの評価でもします。わりとメジャーなキューの評価です。新しく買う人は参考にでもしてください。Mezz パワーブレイク(DIシャフト)無難だしパワーもあって良いキュー、迷ったらこれ。スピードがあってコントロールに難がある人はやめた…

定位置9番そのニ

定位置9番への出し方そのニ厚め順振り点線1番しっかり引きを利かせてノークッション、撞点下。点線2番90°分離に近いラインからのワンクッション、撞点下。実線切り返し、押しもひねりも多めで、撞点逆上。薄め順振り点線バタバタツークッション、撞点上。実…

始めが肝心

新歓シーズンなのでこれから色々教えたりすることも多くなってくるでしょう。始めが肝心とは言ったものですが、”始め”のスタートラインはどこでしょうか。始めてビリヤードに触れた時点が”始め”でしょうか?しっかりビリヤードを仕込むとなるとそこじゃない…

バンクその一

バンクショットのことでも説明しましょうか。個人的にあんまりシステムが好きじゃない&よくわからん&計算めんどくさい&信用してないのでシステムの話はしません。この配置図、1番は真っ直ぐ撞けば入るようにしてあります。2番と3番はそれぞれ振りをつけて…