読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

道具に関して

プレイキューを買っても入れものを買わなかったら帰り道困るのでケースも買いましょうね。

よくある表記で○B△Sみたいなのがあります。
これは○本のバット(キューの持つ方)と△本のシャフト(キューの細い方)が収納できるよってことです。
初めは1B1Sで良いと思いがちですがせめて2B3Sはあったほうが良いですね。

だんだんと物欲が増してきて、プレイキューに飽き足らずブレイクキューに手を出し、挙げ句の果てにはジャンプキューにも手を出してしまうのが予想されるからです。

1B1Sだと他に何かを買ったらもう買い替えですね。
ケースなんて大した値段がするわけでもないので最低限2B3Sは買いましょう。

MezzのNPCシリーズが安くてサイズもちょうどいいですね。
f:id:over40kmph:20140403083034j:plain
ただ難点はあまりにも使用者が多くてどれがどれだかわからんところです。

そこでS-LINEケースですよ。
まあ、ただ自分が使ってて使いやすいからすすめているだけです。
f:id:over40kmph:20140403083150j:plain
コンパクトでシンプルで3B5Sも入ります。


なんでもそうですが、自分が気に入ったものが一番です。