読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

ブレイクキュー品評会1

個人的なブレイクキューの評価でもします。
わりとメジャーなキューの評価です。
新しく買う人は参考にでもしてください。

Mezz  パワーブレイク(DIシャフト)
無難だしパワーもあって良いキュー、迷ったらこれ。スピードがあってコントロールに難がある人はやめた方が良いorタップを皮に変えた方が良い。
存外コントロールは悪くない。
ゴムグリップが破れやすい&ケースによっては入れにくいので買うならノーラップの方を勧める。
ロゴがダサい。

Mezz  パワーブレイク2
あえて短いのを選ぶ必要も特にないかと、バットエンドを持ちたかったり細かくウェイト調節したい人には良い。
でも値段が張る。
ロゴがダサい。

Mezz DI PRO(シャフトの評価)
DIシャフトよりパワーはややある、コントロールはやや良い。
DIで良いと思う。

Mezz DI PRO H
かなり重い、DIシャフトに比べるとパワーはある、コントロールはあんまり変わらない。
キューが前バランスになって振り抜きやすくなるが、非力な人には向いてないと思う。
わりと好きなシャフト。

Mezz Dual Force
普通、ブレイクもジャンプも普通。
値段が高い、後述AJBで良い。
ロングジャンプとショートジャンプでバットを付け替えられるので良いと謳っているがめんどくさいので誰もやらない。