読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

ブレイクキュー品評会2

主観 ブレイク 道具
Adam  MB
安い、太い、ちょうど良い。
悪い点としては中華製なのでネジの精度が良くない。
皮タップを樹脂に変えても良いと思う。
コントロールは別に良くはないが悪くもない、普通。
パワーはある。
良いキューなのにアダムの広告が下手なのでMezzのテクノロジー感満載の広告に負けてる。
ちなみに今僕が使ってるキュー、安いので使い潰しても良いかなと思っている。
MB2はデザインが良い。こういうデザインのブレイクキューをもっと作った方が良いと思う。

Adam BENKEIシリーズ
1と2は非常に良い、がバットになんの工夫も見られないのが残念。完全に値段がシャフトの値段となっている。バットがおまけ。
パワー非常に良し、コントロール非常に良し。ただし純正のタップに当たり外れがある、カチカチに硬いタップよりも少し硬めのタップの方が良いと思う。
バットエンドの金属がダサい。

3と4に関しては最近発売ということもあり撞いたことがないのでわからない。
タップは樹脂。
おそらくBK3のようなテンボール向けのブレイクキューなのでは。
シャフトがsolid8という昔にアダムが発売していたシャフト、ただの8枚貼り合わせ
だったと思う、トビの軽減などは無いはずなのであまり良いキューだとは思わない。
バットエンドが少しカッコよくなった。

Adam AJB
パワー良し、コントロールも悪くはないがジャンプ&ブレイクだなという程度。
値段からするとかなりの高性能。
ジャンプもよく跳ぶ。
デザインも地味だが悪くない。

Predator BK2
パワー良し、コントロール非常に良し。
文句がないキュー、間違い無し。
1番の欠点はロゴがダサい、猫ちゃんを前面に押し出さないでほしい。
これを持ってると強そうに見える。

Predator BK3
パワー良し、コントロール良し。
悪くはない、がBK2の方が良いと思う。
ウェイト調節カートリッジがボッタクリ。
ウェイトを足してくとひたすら後ろバランスになっていくだけなのでどうかと思う。
シャフトの根元がカーボンで木との境に段差ができて気になることがある。
また大きな欠点としてジョイント部分がカーボン剥き出しで摩擦が小さいのでよくシャフトが緩む。
ロゴがアメコミ調になった、変わらずダサい。