ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

セーフティ考

無益なセーフティをたびたび見かけます。

f:id:over40kmph:20140413043327j:plain
この配置から超スローで
f:id:over40kmph:20140413043407j:plain
こう。
確かに入れは難しいですが返しがありますね。
f:id:over40kmph:20140413043445j:plain
初めからバンクにいけばよかったと後悔するところです。

クッションタッチになるまでちまちまやったところでクッションからの入れもそこまで難しくはないです。
f:id:over40kmph:20140413043734j:plain
それに薄めから先ほどと同じようにも返せますしね。

他にはこんなセーフティですね。
f:id:over40kmph:20140413044437j:plain
ファールさせたとしてその後どうするのですかね?

この配置なら少しだけ強めに撞いてクラスタを割ってしまえば良いですね。
f:id:over40kmph:20140413044719j:plain
ファールとればいいってもんじゃないです。

f:id:over40kmph:20140413045549j:plain
こんな配置も同じですね、ちょこんとクラスタに当てて隠す。

隠しながらクラスタの処理をする。