ひねりで流す
大した話ではありませんが、だからこそ疎かになりがちな部分に触れます。
さて、この配置からの出しを考えてください。
見るからに上は撞かないでしょうね。
下撞点でどうやって出しましょうか?
下だけで引っ張ってくる。
微妙な厚みによって変わってくるので一概には言えませんが実線のようにひたすら土手だったり、点線のように角にしてやられる可能性はひしひしと感じるでしょう。
スパンと撞いて順下。
一見なんでもない配置ですが、クッションからほぼひねりだけで走らせてくるのって意外と難しいものです。
下は引くためというよりも早くクッションに落とすためのストップショットのニュアンスですね。
もっと薄いと楽なんですがね、こういう厚めの配置からこのように出そうとするとなかなか難しいのです。
次はこんな配置です。
引いて回すとかアホなことは考えないでベタでベターな出し方を考えましょう。
無難なのはこれでしょう、これくらいだと逆はほとんど入れないで上撞点を利かせるだけで出るでしょうね。
これはどうでしょうか?
さっきの配置と撞き方こそ違いますがやろうとすることは似た系統ですね。
クッションからひねりだけで走らせるってことです。
考えの浅い撞点を撞くとこんな風になりますね、簡単ではありませんができるとベターです。
似た系統でこちらもどうぞ、
にゅるーっと殺してひねりで走らせる。