ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

ブレイクキュー品評会3

Poison VX
パワーやや無い、コントロール普通。
パワーが無い分振り回せてブレイクできるので嫌いじゃない。
ジャンプは普通。
色彩が派手なので目立つ。

Lucasi BIG BULAR
BK2系、パワーややある、コントロール良し。
特筆することが無い、あえてこれを買うことはないだろう。
全体的にダサい。

Gino Ferrari 
パワーややある、コントロール普通。
かなり安いしtheブレイクキューという感じのデザインで嫌いじゃない。
バランスが良いので振り抜きやすいがけっこう個体差が激しいかもしれない。

OB  OB Break
最高のブレイクキュー。
パワー非常に良し、コントロール非常に良し。
シャフトも良いがバットが最高に良い。
よく見るとバットにテーパーがついていてグリップする辺りが太くなっている。
細かいところの仕上げが雑なのはアメリカ仕様。
欠点は耐久性、タップが飛ぶ、座も飛ぶ、先角も飛ぶ(二回飛んだ)。シャフトの構造上しょうがないが芯が弱い。
非常に気に入っていたが耐久性のため使用を諦めた。

Jacoby Edge
クソキュー、なんにも良いところがない。
パワー無い、コントロール普通。
爪楊枝振ってるようなもん。
バットのテーパーは良いが如何せん軽すぎて話にならない。

Jacoby Heavy Hitter
パワーはある、コントロール普通。
腕力あれば武器になるが長時間持ってると疲れる。
非力な人には絶対に向いていない。