ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

鵜呑み

上手くなる最短経路なんてないですが、1人に師事するのは良いことだと思います。

ビリヤードのタチが悪いところは間違ったことをしていてもある程度(B級真ん中くらい下手したらA級下くらい)までは上達してしまうことだと思います。

そこで、悪い部分がわかる人に指摘・修正してもらう必要が出てきます。


けれども完全にその人にべったりと教えてもらうのもいかがかと。

上級者はほとんどが同じことを言いません。
ある人はキューを長く出せと言うしある人はキューを出す必要なんてないなどと色々な意見の食い違いもあります。

なので、とりあえず試してみて自分に合ったことがあれば取り入れれば良いし合わなければ頭の片隅に置いておくだけで良いと思います。


全否定や全鵜呑みは良くないです、半分だけ信じてとりあえず試してみるような人は早く上達するのかなと思います。