ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

色々試す。

決まりきった事だけやってもなかなか知識も増えないもんです。

色んなゲームや色んな練習をしてみましょう。

テキトーに空クッションやってみるだとか手球だけ転がしてみるのも良いでしょう。

f:id:over40kmph:20140619174649j:plain
ワンクッション縛りで当てるだとかツークッション縛りで当てるだとか、
f:id:over40kmph:20140619174659j:plain
変則的なことをしてみるだとか、
f:id:over40kmph:20140619174708j:plain
なんとなくひねってしまっている空クッションをひねらずやってみるだとか、
角に当ててみるだとか、
f:id:over40kmph:20140619175547j:plain
ゴキブリ狙いをしてみるだとか、
f:id:over40kmph:20140619175732j:plain
クッションに向かってテキトーにひねってみるだとか、
色々やると良いです。

f:id:over40kmph:20140619175155j:plain
テキトーなことやってると発見もあるもんです。
こんな風にラックの斜辺と平行にしばくとぐるっと回ってコーナーに入ったりします。
1番のラインの二つが平行ってことですよ。