ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

特殊系

知っていればどうにかなる…かもしれない系の球です。
キュー切れが必要なのがいくつかいますがまあ、知ってるか知らないかの差は大きいですよ。


f:id:over40kmph:20140619180959j:plain
コースが全くないです、どーやって出しましょうか?
セーフティしても良いですが今回はカッコつけた出しをやってみましょう。

f:id:over40kmph:20140619181009j:plain
押しカーブでぎゅいーんと出す。
撞点は順上です。
順でクッションから広げて9番を躱して押しのカーブで出す。

ひねりと押しの兼ね合いが結構難しいですが雰囲気は出せると思います。

f:id:over40kmph:20140619181019j:plain
入れは問題ないけど出しのコースがきわどいですね。

f:id:over40kmph:20140619181027j:plain
発想力のツークッションバンク。
アンドセーフティにもなってますね。

f:id:over40kmph:20140619181300j:plain
9番を躱すのが難しいし躱すことができても薄く出そうですね。

f:id:over40kmph:20140619181309j:plain
引きでぎゅいーんと出す。
色々やってみてください 笑

f:id:over40kmph:20140619181035j:plain
いわゆるハタオリ。
見た目よりもかなり難しいです、簡単そうだなって思ったならウルトラ上級者か初心者です。


f:id:over40kmph:20140625204959j:plain
入れるコースに邪魔球があって微妙に入れがないとき。
少しキューを立てて撞くとわりと入ります。
先球ジャンプってやつです。
手球がジャンプしてれば的球もジャンプするので、まぁそういうことです。

知ってるとまれに役立ちます。

f:id:over40kmph:20140619182307j:plain
マッセ。

これくらいだとそんなに難しくないですが店に迷惑なのでやめましょう。

マッセなんてポケットやってるなら一生出来なくても問題ないです。

ポケットの技術は一通り載せたいので書いただけです、やらなくていいしやらないでくださいね。
(ちなみにちゃんとできる人はキュー先がラシャに触れません。)