ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

2014-04-06から1日間の記事一覧

体重移動1

あいつは体重があるから重くて良いブレイクができる。とか耳にしますが、気のせいです。都市伝説です。寝言は寝てからおっしゃってください。ここで体重移動のお話をしましょう。ハードブレイクを志すと必ず体重移動ってものがついてまわってきます。僕の考…

跳ねる

前回の記事に関する補足など色々です。手球のラインに関することです。前回の記事でこんな画像を載せましたが、この押しのラインは大嘘です。実際にはこのように(これもまたアバウトな画像ですが)手球は押し回転によってカーブしながら走ります。また、押し…

入れ方と手球の動き

ビギナー、C級に向けた内容です。このような、真っ直ぐな球は入れられますね。真っ直ぐ撞けば入ります。では振りがついたらどうでしょうか。ここでイメージボールというものの説明をします。先ほどのような真っ直ぐ撞けば入る配置を考えます。手球が的球に当…

タイミング

いきなりどうでもいいんですが、この配置で1番を狙えます。何故なのか考えると面白いしためになります。さて、ブレイクのお話をしましょうか。最初に行っておきますが、早い段階からハードに割る練習をしないと後々必ず苦労します。プレイと通じることですが…