ハードブレイクとビリヤードと

ビリヤードの基礎知識から練習方法、あとハードブレイクの方法なんかを書いてきます。私個人の考えを多く含んでいますので意見があれば是非ください。オカルト理論であふれているビリヤードの世界を改善していきたいです。

センスの有無

もうちょっと厚く出したかったのにちょっと薄くなった場面
f:id:over40kmph:20140405100124j:plain

ゆっくり撞いて加減で殺してみる
f:id:over40kmph:20140405100245j:plain

失敗ですね、くそ長め、よくある光景です。
そもそも薄さによってはちょうどよく出る加減だと8番がポケットに届かないこともあります。

しっかり撞く。
f:id:over40kmph:20140405100432j:plain
第二クッションの位置さえ気にすればしっかりキューを出せるしライン出しになる。

ずっとちびった撞き方をしてるとちびった撞き方しか出来なくなるのでキューを出せるときに出さないと駄目です。

こんな風に出されると「こいつ球知ってるな」とか思ったりします。

センスを感じますね。

こういう逆を入れる球とかもセンス感じます。
f:id:over40kmph:20140405100842j:plain